ステンレス板金加工の業務内容
ものづくりのスキルを身に付けることができます
工場にある設備は少しずつコンピューター化をしていますが、やはり人の手でないとできない作業はたくさんあります。どんなに技術が進歩しても、便利な道具が世に出てきても、スキルを補うものでしかなく日々の作業で培った技術には遠く及びません。ステンレスの板金加工は、薄板を扱いますので繊細な技術が必要となります。
溶接作業にしても少し熱が高く加わるとすぐに板が変形してしまいます。
組み立て方も順序を間違ったり、力の加え方が違うだけで、正確な角度がでなかったり、設計図面とは違う製品になってしまいます。
大きなもの小さなものなど製品が違うと、臨機に対応するスキルが必要となります。
そういったスキルを身に付けて、製品として作り上げる達成感は格別なものです。
資格取得が可能です
工場の中で作業するために必要な資格があります。色々な作業資格をすでに持っている方は大歓迎です!
これまでの資格業務をぜひとも活かしてほしいです。
資格を持っていなくても大丈夫です!
当社では資格を取得するための教育プログラムがあります。
作業用の資格は、玉掛や床上作業式クレーン、フォークリフトなど多種にわたります。また、安全に作業をすめために必要な管理者系の資格の取得もできます。
パソコンとか苦手な方にはおススメ!
近年のIT化により社会はパソコンを使わなければいけない雰囲気があります。しかし、パソコンが苦手だという人はいます。自分のスキルを磨き、ものづくりには興味はあるれけどパソコンがちょっとなぁ…という方はぜひ当社の工場で働いてみてください。
個人ごとに得手不得手はあります。そんな中でも自分の長所を活かし、たくさんの薄板のステンレス加工の技術を習得して、さらに向上させてください。
もちろんパソコンが得意な方はしっかりと使って、苦手な方をサポートして欲しいです。
仕事はチームで行うものです。そんな繋がりをもって仕事ができることも当社の強みです。
リクルート・採用のお問い合わせは、本社(管理グループ) ☎0833-72-5180 までお電話ください。
リクルート・採用のメールフォームでのお問い合わせはこちら